研修プラン
子供の問い・気付き・考えをイメージして単元等を見直す:研修プランB13
主体的・対話的で深い学びの実現にあたっては、単元レベルによる授業改善が欠かせません。そこで、ある授業の単元や題材(以降、単元と略)の計画を用いて、児童・生徒の意識(問い、気付き、考え)をイメージしながら見直し、改善点を明らかにする研修会です。
登壇者 | 次世代型教育推進センター 研修協力員 谷内祐樹 |
---|
研修プラン一覧
その他の研修プランは、研修プラン一覧のページをご確認ください。
研修プラン
主体的・対話的で深い学びの実現にあたっては、単元レベルによる授業改善が欠かせません。そこで、ある授業の単元や題材(以降、単元と略)の計画を用いて、児童・生徒の意識(問い、気付き、考え)をイメージしながら見直し、改善点を明らかにする研修会です。
登壇者 | 次世代型教育推進センター 研修協力員 谷内祐樹 |
---|
その他の研修プランは、研修プラン一覧のページをご確認ください。