実践力向上
プログラミング教育の具体的実践 #2 ~実際のプログラミングを通したプログラミング的思考~:実践力向上シリーズ No4
「コンピュータを用いるプログラミング的思考とはどういうことか」について解説した後、その必要性と「デジタル」な言語活動、「アナログ」な感性の良さとの対比等について解説しています。
登壇者 | 国立大学法人 宮城教育大学 教科教育学域(技術科教育) 教授 情報活用能力育成機構 副機構長 安藤明伸 |
---|
- 講師の所属・職名は撮影当時のものです。
実践力向上
「コンピュータを用いるプログラミング的思考とはどういうことか」について解説した後、その必要性と「デジタル」な言語活動、「アナログ」な感性の良さとの対比等について解説しています。
登壇者 | 国立大学法人 宮城教育大学 教科教育学域(技術科教育) 教授 情報活用能力育成機構 副機構長 安藤明伸 |
---|