お知らせ

令和2年度教員資格認定試験受験予定者の皆さまへ

1. 新型コロナウイルス感染症感染防止について

新型コロナウイルス感染症感染予防のため、各自マスクを持参し、試験会場では昼食時以外は常に着用をお願いします。

試験会場内では、咳エチケット、手洗い・手指の消毒を徹底してください。なお、受験者自身で消毒用アルコールを持参することを奨励します。

独立行政法人教職員支援機構が把握している個人情報について、新型コロナウイルス感染症に関連して、必要に応じて保健所等と共有する場合がありますので、あらかじめご了承願います。

その他、詳細については受験者心得をご確認いただくとともに、別途当機構ホームページに掲載いたします。

2. 受験手数料の払込みについて

受験手数料の払込みについては、令和2年8月17日(月曜日)から8月31日(月曜日)に指定の払込取扱票により、郵便局・ゆうちょ銀行の受付窓口(ATMは不可)で払い込んでください。8月31日(月曜日)までに受験手数料を払い込まない者は、いかなる理由でも受験を認めません。また、出願は不受理となり、受験票は無効となります。

なお、払込後(すでに払込済の者を含む)は、払込の際に受領した「振替払込受付証明書(お客さま用)」を下記の送付先までお送りください。

詳細は受験票送付時のお知らせをご確認ください。

ピックアップ